Yosix’s blog

ただただ、思ったことを書く

ワクワクすることを忘れた人間は

2つは無理と思い。
家族と自分の夢・やりたいことを天秤にかけ、家族を選んだ。
よって自分のやりたいことや夢などあきらめた。
そんな生活を10年以上していたら、いつの間にか自分のやりたいこと、夢とかなくなってしまった。
現実を考えたら、お金。それしか今は欲しいものはない。

それ以外特にやりたいこと夢、欲しいものなどない。

今振り返って、じゃ、自分のやりたかったことを選んだら満足した生活が出来ていたかというと
きっと、そんなことはなく。
家族に対して後悔や懺悔の日々を今も送っているだろう。

どちらを選んでも、後悔は残るんだと今なら分かる。
欲張りに2つをつかもうとしたら、もっと早い段階で体がダメなっていただろうし

そしてどちらも手から離さなければならない状況になっていたに違いない

世間では「引き寄せの法則」などが流行っているが、心がワクワクする状況でいることで自己の波動があがり
いいことが引き寄せられたり、自分の願望が引き寄せられるとあるが・・・

こころが、ワクワクすることを忘れた人間はどうすればいいんでしょうね。