Yosix’s blog

ただただ、思ったことを書く

先読みしすぎて、設置したら文句いわれた。

先読みしすぎて、設置したら文句いわれた。 絶対、必要になる時期くるのがわかっているのにw でもまぁ、こっちの話を聞いてみようという感じがないので、面倒だから説明するきも起きなかった。 感情読み取りの上手いHSPの特性だわな。 言われたとおり撤去し…

なぜ、気分がのらない?

寝不足。 気圧の問題によ不定愁訴※ 春と秋は自律神経のバランスを崩しやすい。そのうえ、睡眠不足が加わって気分的に落ち込みがある状況。 気持ちに何か理由があるわけではなく、完全に自律神経の問題だと思う。 「気分が乗らない 対策」で検索しても 気分転…

そこから引き寄せよう~

いろいろと考え、思うところはある、ただ、アラフォーにもなって嫌がらせする人にいちいち反応してはいけない。これも、自分原因説からする自分でこの用になるのを考え引き寄せたのだと・・・ならば、その人の存在が気にならなくなり、毎日たのしく仕事をし…

今ごろ気づく自分がアホ過ぎるwww

今ごろ気づく自分がアホ過ぎるwww 自己啓発本で有名な 「本田晃一」さん と 「本田建」さん を同じ人だと思ってたw 違ったw しかし、「本田建」さんはググルとwikiがすぐ出てくるけど 「本田晃一」さんは、ググルとwiki すらでてこない・・・・ ※wikiに…

修行か?

週末は、基本ぷちヒッキーなので人に会うことはないのです。そうじ、洗濯に草むしり、草むしりの繰し。でも心は軽くなるwほんと思うのは、歳を重ねると許せる受け入れる許容が増えるひとと、妬み嫉みが強くなっていくひととに別れて行くんだなと…私には理解…

前世を療法してみた。みえたものは・・・

紀元前のヨーロッパのようだ。 足の甲が見える。そして、その下には土。 土の道のようで、目線を上げると方形の布の真ん中部分に穴をあけて頭からすっぽりかぶるトゥニカのような服をきた人が行き来している。頭に籠をのせ歩いている女性が見えるなどかなり…

「ありがとう」を1万回言うと幸せになれる。

そいう はなしをネットで読んだんで、言ったみたよ1万回。 1日で、 なんも、なかった。 その後も、言ってみた。 「2万5千回を過ぎると涙があふれ出る」 と ネットでは書いてあったのでめっちゃ期待してたのに何もなかったw 3日で3万回に達した。 なんもなか…

離脱症状はつらい。

<抜粋>向精神薬依存症のからの離脱は、ヘロイン依存症よりも困難と指摘する専門医もいます。 そうなんだよ~ 私自信「向精神薬」を医者に黙って飲むのを辞めた時、大変だった。普通の状態になるまでに2年はかかったんじゃないかな? その時期に会っている…

失望だよ

http://m.huffpost.com/jp/entry/10111380? 進撃の巨人のように失敗すると予想してしまう。日本じゃない設定で、日本人キャストで行うのは無理がど~してもあるよう思う。昔、「読んでから見るか、見てから読むか」というコピーで角川が多くの本を映画化した…

ワクワクすることを忘れた人間は

2つは無理と思い。家族と自分の夢・やりたいことを天秤にかけ、家族を選んだ。よって自分のやりたいことや夢などあきらめた。そんな生活を10年以上していたら、いつの間にか自分のやりたいこと、夢とかなくなってしまった。現実を考えたら、お金。それしか…

仕事の波に乗れない。

ダメだぁ。 試行錯誤してみたが、今日はど~~~~~も、仕事の波に乗れない。 乗れないときは本当に乗れない。それじゃダメなんだけど。 そういう日もあるじゃん ┐(´Д`)┌

お客かもしれないけど、命令口調でメール文を書きいてくる人は、人として信用できない。 立場が上か下かで人を見るからだ。 いいお客様は、丁寧な文で気遣いがそこに見える。 そいうお客様にはこっちも丁寧に接し、代替案をいくつも提案したくなるものさ。 …

ど~しても もやもや

どんなに前向きに!と思っても。 前向きになるために、感謝ノートを書きはじめてもどーしてもこのもやもやが消えない。今の自分でいいのか? こんな生活でいいのか? 周りにいる人たちは自分に良い影響を刺激を与えてくれるのか?と考えて、もやもや、結局、…

本人に悪気はないのだろう・・・

本人に悪気はないのだろう・・・ただ、私との相性が悪いのだとおもう。 でもな、自分の思い込みで話を押し付けられると本当に気分がわるい。こっちの話も聞き耳ももってほしいね。で、勘違いとか思い込みがあったとしても、誤らない。まぁ、年齢が上だからそ…

同じ話されたら腹立って

同じ話を1日で何回もする。 プライベートのことを・・・ 聞きたくないのだけど、隣だから耳に入る。 私は、基本的に同じ話を聞くのが大嫌いなんだ。 しかもどーでもいい話は特に。 人の話は聞かないで、自分の出来事をず~っとはなす。 あぁ~自分の親でも二…

最近は、マイブームは・・・・  (表現が古い(^^;)

最近は、マイブームは(表現が古い(^^;)『引き寄せの法則』10年前にあさ~く、本を読んだ程度だったけど、10年経ってあれからいろんな本や動画、セミナーが出てきてんだねw 前のときも今もそうだけど「信じたい」という思いとともに「胡散臭い」「本当?」…